

クリスマスリースの生花

知人や ブログのいろいろな方のページで 素敵なリースを
見ていましたが、今年はあまり気持ちが乗らなくて
玄関は静かでしたが、出あってしまいました。

船場ビルディングのお花屋さん。フォトンさんのクリスマスリースです。

   013_201312120958056df.jpg

生の葉っぱで出来上がっています。ですので 水やりが必要です。

010_20131212095804be6.jpg

可愛い小鳥が一番のお気に入りです。

部屋でキャンドルの足元に置いても素敵だそうですけれど

やはり玄関を飾りたいと思っています。

今年はちょっと遅くなってしまったけれど 

我が家も少しずつクリスマス風に 飾られています。。。


               ランキングに参加しています。      
              ワンクリック↓ 応援して頂けると
                 とても励みになります。
             ブログランキング・にほんブログ村へ
                     ありがとうございます。






  次回の教室のご案内

 「整理収納no教室きほん編」 只今受付中です。
 詳細はコチラをクリックしてください。

 ・2014年 1月29日(水)13:00~16:00 @大阪市中央公会堂
                    1月は満席となりました 
 ・2014年 2月17日(月)   〃   @大阪市中央公会堂 
 ・2014年 3月14日(水)   〃   @大阪市中央公会堂   



教室運営のスタッフとしてお手伝いさせていただいています。
     主宰者整理収納アドバイザー尾山敬子さんのブログは コチラ☆
こちらもお手伝いさせていただいている メルマガ『myRhythm通信』
購読ご希望の方はコチラからお申し込みください。



畳 イグサ のかおり 。。。花ござ

寝室の畳の上敷きを 買い変えました。


実は マンションの洋室に 布団を敷いて 和式に寝ています^^


冬は少しでも暖かく 夏は涼やかな気持ちで 過ごすことができるかも?って

期待を込めて カーペット敷きの洋室に 畳の上敷きを敷いて

和室風にしているという訳です。



新しい上敷き(花ござ)は 新しい畳の香りがします。

 イグサのフレグランス・・・いいものですね。

           017_20130616143045.jpg


       020_20130616142837.jpg






        011_20130616143044.jpg
                 いぐさ花ござ(日本製・COOPで購入)




               ランキングに参加しています。      
              ワンクリック↓ 応援して頂けると
                 とても励みになります。
             ブログランキング・にほんブログ村へ
                     ありがとうございます。

やっとすっきり

今年初めから、住まいのマンションの外壁工事が始まりました。

平日は ずっと カーテンを閉ざしたままで

窓もほとんどあけることもできず、

洗濯物はもちろん 外干しのできない状況。

玄関のドアを開けるのも においやほこりが気になる

そんな数カ月でしたけれど、

今月末には 工事も終了の予定だとのこと。 ^^

一昨日やっと 我が家の前あたりは 足場が外れ、

カーテンを開けておけることになりました。


      kot 016


部屋の中に置いていたものをベランダに戻し

さあ、これからは ためていた冬物の大物衣料品を 洗濯できます。


カーテンを開く!この解放感がこんなに素晴らしいことだったなんて

と、今更に感じています。



ちょうどこのタイミングに訪ねてくれた友人は

「なんだかすっきりししてきた感じ~」なんて言ってくれます。


そうね~ このところ 気持ちは『片付ける』に向かっているかもしれません。


気持ちいい風は、 整理収納 の季節かもねって言う気分です。








           ランキングに参加しています。      
          ワンクリック↓ 応援して頂けると
           とても励みになります。嬉しいです。
             にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
                   ありがとうございます。

解禁デー

やっとこのページにアクセスできました。

パソコンが 全く通信が不能な状態に陥り、
  メールも何もできない
状態が 一週間以上続いてしまいました。



更新できない日にも いろいろな方がいらしてくださったようですね。
ありがとうございます。
ブログのmyページにつながらなかったり なんだか今までの状況とは
まだしっかりとは落ち着かない状況ですが、 
ゆっくりと再開させていただけたらなって思っています。

大好きな皆様のページにお邪魔できていないのは本当にさびしかったので
渇いたのどを潤すがごとく、順番にお邪魔させていただいては
ホッと&ほっこりさせていただいています。

ご報告したいことたくさんありましたよ ^^;

また、今後も お付き合いくださればうれしいです。





今日のご報告は 手短に (*^_^*)



気ぜわしくなるから。。。と 夫がいうので

いつもクリスマスの飾りつけは 12月に入ってから。。。

いろいろありましたし ^m^

私の予定と相まって やっとクリスマスの飾りを少しずつ始めました。

       016_20121214134136.jpg


季節のシツライは 子供の成長につれ

どんどん小さくなっていく気もしますが

その季節を思うことは 忘れないように

できればいいなと 思っています。



           ランキングに参加しています。      
          ワンクリック↓ 応援して頂けると
           とても励みになります。嬉しいです。
             にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
                   ありがとうございます。


カーペットの 新調の検討結果


関西にも 寒気がやってきて 冬本番という感じですね。

昨年あたりから カーペットを 新調したくて

いろいろと考えていました。。。


PCデスクを置いて カウンターの下に棚を並べ
テーブルの場所を移動して以来 今までのカーペットが
部屋のサイズにうまく広げられなくなったのが 原因。


ソファーの前に 小さめにラグを 敷こうと考えていたのですけれど


悩んで 今回は 買うのを やめることにしました。

少し不格好ではありますけれど 

端を少し折り込んで 使うことにしました。



      折って途切れた模様    
      032.jpg
      本当の端っこの模様
      034_20121114120458.jpg


使える間は もう少し 活躍してもらおう

そんな感じです。

     かーぺ

冬支度始めました。。。(*^_^*)




           ランキングに参加しています。      
          ワンクリック↓ 応援して頂けると
           とても励みになります。嬉しいです。
             にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
                   ありがとうございます。

プロフィール

ぽけっと87

Author:ぽけっと87
今興味のあること
 整理収納
 手芸 パン作り
 食にまつわるあれこれ
 
身の回りのあれこれを
丁寧に見つめたいと思います。
なんだか心地よい を
目指しています…

カテゴリ

月別アーカイブ

日本ブログ村

最新記事

最新コメント

リンク

