

台風の直前に

台風の後 また一段と秋が進みましたね。

あちらこちらで 被害をもたらしている大きな台風が近づいてはいたのですが
規模を小さく小さくされて 先日ご紹介したイベントが
規模を縮小してミニ開催されるというので
13日、ちょこっとのぞいてきました。

本当ならもっとたくさんの素敵なお店に出会えたのだろうなと
想像できました。。。とっても残念です。

ikuさんのお菓子には 出会えました。
     DSC_0206.jpg
それから 秋のお花にも ^m^

参加を予定しておられた方は皆さん やきもきされていたこと
本当によくわかります。
我が家も 予定があって帰省するはずだった息子が
戻らないことを決めて。。。 帰ってこられたんじゃないかしらと
わたしも なんだか 揺れる思いがありました(^_-)

また今度~ いいことのとり置きは もっといいことになるかも
って 思います。

               ランキングに参加しています。      
              ワンクリック↓ 応援して頂けると
                 とても励みになります。
             ブログランキング・にほんブログ村へ
                     ありがとうございます。


 ★「整理収納no教室きほん編」只今受付中です。
 詳細はコチラをクリックしてください。
    
教室運営のスタッフとしてお手伝いさせていただいています。
  主宰者整理収納アドバイザー尾山敬子のブログは コチラ☆
こちらも参加させていただいている メルマガ『myRhythm通信』
購読ご希望の方はコチラからお申し込みください。


 

天神さんのてんてん市

自然災害の怖さをまた改めて知った先週末。
この週末は、台風の行方も気になるところ。。。

そんな気持ちが少し下がっていたところでしたが、
近くのカフェで チラシを見つけました。
とっても楽しそうなイベントが 近くの天満宮さんで開催されるそうです。
天神さんの『てんてん市』
ikuさんやERIKAさんも お目にかかれそうな気配。。。
10月13日(祝)
近所のおなじみのお店も並ぶのだそうですから、わくわくも高まります。
DSC_0176.jpg

どうぞお天気でありますように^m^

               ランキングに参加しています。      
              ワンクリック↓ 応援して頂けると
                 とても励みになります。
             ブログランキング・にほんブログ村へ
                     ありがとうございます。

ナツカシイ美術展

秋へと季節が進み始めましたね。
週末 久しぶりなところへ出かけることができました。
(・・・このブログへも久しぶりですけれど^m^)

今週は台風が近づくかもしれないと言いますが、
こちら大阪では影響もまだ感じられず
とても素敵な秋晴れの休日を過ごせました。
とってもとっても懐かしい 美術館。
西宮市大谷記念美術館「イタリア・ボローニャ国際絵本原画展」
入るとすぐに、素敵なロビーが正面に現れました。
       kako-KFZDhTK7mgWcJjEH (1)

実は、建て変わってから初めてでした。というと、20年以上ご無沙汰になる。。。。
昔の趣を胸に抱いて出かけたものですから、近代的な変わりように
本当に浦島太郎のような感覚になりました。

展覧会を見終わって、庭園をぐるっと散策。
       DSC_0139(2).jpg
            最近購入した タブレットで撮影してみました。
            なかなか慣れず上手くなりません^^;;


水琴窟もあって 日本庭園を楽しみました。

旧の建物が恋しかったものですから、本当は少しさびしさを感じました。
古い大きな日本家屋を手入れしながら持ち続けることは
とても大変なんことですものね
変化があるのは仕方ないことです。
でも・・・
新しいモノを見て 少しため息をつく心があること、年かなあ なんて
感慨にふけります。

心地よい空間で時を過ごせるように。。。。。。

自宅の手入れを行き届かせたくなった、私です。

               ランキングに参加しています。      
              ワンクリック↓ 応援して頂けると
                 とても励みになります。
             ブログランキング・にほんブログ村へ
                     ありがとうございます。



スタッフブログstaffblogy - コピー

マルシェ体験

ご報告が遅くなりました。もう一週間も前のことですね^^;

情報を聞きつけ 行ってきたのはコチラのマルシェです。


実は朝が弱くて^^; あさいち一緒に出かける自信がなくて

一人で出かけることとしました。やはり遅めスタートです。

ただ、到着が 遅めなのが功を奏したのか。。。

お店の方とゆっくりお話ができました。

開場の9:00からしばらくはたくさんの人が並ぶほどの賑わいだったとか

楽しみにしていた品が売り切れだったのは少し残念でしたけれど

うまく出会えたモノたちが うれしくて 帰宅後 写真に収めましたよ。
ro 001


コンフィチュールも お弁当も シイタケもハムも豆乳も

食いしん坊の私には とっても嬉しいお買い物でした。

教えてくださって ありがとうございました。

またご一緒させてくださいね。



            ランキングに参加しています。      
              ワンクリック↓ 応援して頂けると
                 とても励みになります。
             ブログランキング・にほんブログ村へ
                     ありがとうございます。



 ★「整理収納no教室きほん編」只今受付中です。
 詳細はコチラをクリックしてください。
    
  2014年 4月14日(月) 満席
  2014年 5月12日(月)13:15-16:15 @大阪市中央公会堂
  2014年 6月13日(金) 〃     @大阪市中央公会堂
  2014年 7月11日(金) 〃     @大阪市中央公会堂
 ★整理収納no教室きほん編受講修了生対象 継続型レッスン♪
 2014年度「お家プロデュースレッスン3期生」の募集中です。
    ・2014年4月16日(水)10:30~15:30
    ・2014年5月14日(水)10:30~15:30


教室運営のスタッフとしてお手伝いさせていただいています。
     主宰者整理収納アドバイザー尾山敬子さんのブログは コチラ☆
こちらもお手伝いさせていただいている メルマガ『myRhythm通信』
購読ご希望の方はコチラからお申し込みください。



お買い物の詳細は。。。つづきです。

続きを読む

てんまーと

大阪天満宮で開催されているイベント てんまーと

ほぼ毎月一回開催されている手作りマーケットイベントですが 今回は
クラフト市や骨董市などと共に 出店数も多く期間も長く開催されています。

欲しい器のイメージがあって ここ数年探しているのですが 
こんな雰囲気でこの大きさでスタッキング可能で・・・と
希望が多くて なかなかうまく出会えていないのです。
今回も作家さんとお話はできましたが、うまく折り合いがつかず断念。。。

そのうちに って思っております。

今回 出会いのあった作家さん お二人を お伝えしますね。


810さん イーヤオネ(トルコのレース編み)の雑貨。
きれいなお花たちが並んでいました。実は少し前のてんまーとでも出会っていて、
私の携帯ストラップになっています(少し汚れてきましたね^^;)
     021_20140228174656d31.jpg
今日はピンキーリングと クリップを購入。
     023_201402281746578ce.jpg
3月2日までの会期中 ずっとおられるとのことでした。

3月7日あべのキューズモールABCcraftハンドメイドフェス2014
3月9日枚方宿くらわんか五六市
3月15日難波神社アート&手作り市
…これからの手作り市にどんどん参加されるようです。
いろいろな情報をいただいたのでまた行きたいところが増えました。

ムンブリさん バリ風雑貨のお店でした。バックとヘアバンドをお揃いで。
     011_20140228174652375.jpg

これから活躍させたい色合いです。

手作りがもっと広がるといいのに と思います。

               ランキングに参加しています。      
              ワンクリック↓ 応援して頂けると
                 とても励みになります。
             ブログランキング・にほんブログ村へ
 

プロフィール

ぽけっと87

Author:ぽけっと87
今興味のあること
 整理収納
 手芸 パン作り
 食にまつわるあれこれ
 
身の回りのあれこれを
丁寧に見つめたいと思います。
なんだか心地よい を
目指しています…

カテゴリ

月別アーカイブ

日本ブログ村

最新記事

最新コメント

リンク

