

役割分担 の ひとつ

材料の準備 時間のやりくり 作りたい気分♪

の三拍子そろって あみぐるみの顔は 完成しました。

役割分担している ゴーグルの作成は 夫の仕事 ^m^

職人肌の夫ですので 私よりも何倍も丁寧に仕事をします。

なかなか時間がとれないようで もう少し時間がかかりそう。。。

途中経過の披露目となりました。


          009_20130206113733.jpg








           ランキングに参加しています。      
          ワンクリック↓ 応援して頂けると
           とても励みになります。嬉しいです。
             にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
                   ありがとうございます。






                       薔薇園 b 126 
教室に関しての問い合わせ連絡先は。。。
 090-1587-9879
 坂本 斗貴子


試行錯誤の楽しみと苦しみ

新しい大きさのあみぐるみ  

今まで何度も編んだ 同じ形とはいえ、 糸の太さや 大きさが変わると

いろいろ調整するところができて来て。。。

試行錯誤しています。


こういった途中経過も楽しみの一つですけれど

やはり早く仕上がってほしいものですね。

最終工程の 顔(特に瞳!) と ゴーグル これが難題です。




        009_20130114133715.jpg








           ランキングに参加しています。      
          ワンクリック↓ 応援して頂けると
           とても励みになります。嬉しいです。
             にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
                   ありがとうございます。








 ・住道駅前校(生涯センター横マンション)  ・茨田大宮校     
  毎週火曜日                   毎週木曜日
                           (予定・要相談) 
  10:00~12:00 13:30~15:30 15:30~17:00
  17:30~は要相談
  
 月2回 4,000円 入会金無料
 体験レッスン あり 

 連絡先
 090-1587-9879
 坂本 斗貴子
    ときこ1

えっ??採用??  !

そろそろスキーモード

そんな刺激を与えてくれるのが 毎年開催される

きそふくしまスキー場キャンペーン in 大阪 →☆

夫と出かけてきました。


スキー用品を扱う 田辺スポーツさんで開かれるキャンペーン

寒さも手伝って スキー大好きな夫は テンションがちょっと高め^m^

ガラポン抽選会で おそばと リンゴなどを ゲットして

夫はグローブを新調。家族全員分の靴下も。。。


帰宅後 持ち帰ったパンフレットを見ていると

何と 一昨年 スキー場にプレゼントした あみぐるみの姿が

ちょこんと写っているではありませんか!!!!!!!

   きそふくしまスキー場HP の パンフレット は
   スタッフブログ内の10月31日の記事に ちょこっと→☆

           002_20121204192326.jpg
       004_20121204192327.jpg

私のテンションもUP↑


今シーズンの予定はまだ白紙ですけれど、ちょっとトレーニングでも始める?

単純なものですね。







           ランキングに参加しています。      
          ワンクリック↓ 応援して頂けると
           とても励みになります。嬉しいです。
             にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
                   ありがとうございます。


          006_20121204192331.jpg






シーズンラストデー

家族そろって・・・が 今年は1度でした。

冬には 恒例の信州へ スキーに出かけるのですが

息子の受験などあり、先月に一泊で出かけられただけ・・・


夫はやはり心のこりを無くすべく 最終日に一人で出かけました。

私は同窓会 息子は自分の都合 で 夫はひとり・・・


そのお伴と言っては何ですが、 あわてて仕上げました。


そう 昨年も作ったあみぐるみ 


きそふくしまスキー場のマスコットキャラクターの


ウインキー と ノッキーです。

     010 - コピー



夫は 大きな荷物を抱えて 苦労して出かけて行ったのです。


昨シーズンは こんな風 →☆ でしたのに ^m^

シーズン終わりの雰囲気もあって 一人はちょっとさびしかったようでした。





           ランキングに参加しています。      
           ワンクリック 応援して頂けると嬉しいです。

                にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
                   ありがとうございます。



       006 - コピー

年末年始の休み・・・スキーその2

今回も やはり前日までかかって 

きそふくしまスキー場 のマスコット ノッキー
のあみぐるみ(大)を完成させ

連れていくことができました。

初めは置いておこうと思っていた この子 → ☆

も連れて行くことになったのです。

出かける際は、大荷物になってしまいました。



スキー場で 家族の記念写真を撮りました。

IMG_0730+-+郢ァ・ウ郢晄鱒繝サ_convert_20110109231049_convert_20110109231402
こんなときしか 家族の写真は撮れなくなりました。

あみぐるみたちをもっとよく映したかったのですが・・・
気持ちにゆとりがなかったせいか
この写真だけになりました。

この子たちのゴーグルは フェルトで作られているんですが

なんと 夫が 作ってくれたのです^^

工作得意なのです。

夫婦して、何やってるんだか・・・

自己満足の世界かもしれませんね


この子たちのいなくなった我が家は ちょっと淋しいです・・・





それはかわいそうね  
    慰めの ポチッと ↓ お願いします
        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

プロフィール

ぽけっと87

Author:ぽけっと87
今興味のあること
 整理収納
 手芸 パン作り
 食にまつわるあれこれ
 
身の回りのあれこれを
丁寧に見つめたいと思います。
なんだか心地よい を
目指しています…

カテゴリ

月別アーカイブ

日本ブログ村

最新記事

最新コメント

リンク

