

今年の桜

今年は本当に雨に降られる花の季節でしたね。
我が家の近くの桜の名所も
なんとなく 出かけてこられる方が少なめな気がしていました。
でもいつもよりざわざわしている一週間を過ぎ
少しホッとしています。

お天気のいい日が少なかったうえに、日を選んでしまったので
美しいタイミングを逃してしまいました。残念です。
でも、せっかくですからと ブログにも載せたいですし^m^
雨が降ったりやんだりの最終日に やっと出かけました。
004_20150416180257d82.jpg

今年は寒い日が続いたおかげでしょうか、通り抜けの日まできれいだろうかと
心配していましたが、最終日まで何とか満開だった様子。
009_20150416180258a92.jpg

013_201504161803003a4.jpg

039.jpg

018_20150416180416643.jpg
散り初め・・・ 春の嵐に耐えてここまで頑張ってくれたんだなと

046_20150416180303ae8.jpg
足元はやはり ピンクのじゅうたんが敷きつめらていましたね。。。

次こそは と 早や、 来年を思います。



          ランキングに参加しています。      
          ワンクリック↓ 応援して頂けると
            とても励みになります。
       ブログランキング・にほんブログ村へ
           ありがとうございます。

台風の直前に

台風の後 また一段と秋が進みましたね。

あちらこちらで 被害をもたらしている大きな台風が近づいてはいたのですが
規模を小さく小さくされて 先日ご紹介したイベントが
規模を縮小してミニ開催されるというので
13日、ちょこっとのぞいてきました。

本当ならもっとたくさんの素敵なお店に出会えたのだろうなと
想像できました。。。とっても残念です。

ikuさんのお菓子には 出会えました。
     DSC_0206.jpg
それから 秋のお花にも ^m^

参加を予定しておられた方は皆さん やきもきされていたこと
本当によくわかります。
我が家も 予定があって帰省するはずだった息子が
戻らないことを決めて。。。 帰ってこられたんじゃないかしらと
わたしも なんだか 揺れる思いがありました(^_-)

また今度~ いいことのとり置きは もっといいことになるかも
って 思います。

               ランキングに参加しています。      
              ワンクリック↓ 応援して頂けると
                 とても励みになります。
             ブログランキング・にほんブログ村へ
                     ありがとうございます。


 ★「整理収納no教室きほん編」只今受付中です。
 詳細はコチラをクリックしてください。
    
教室運営のスタッフとしてお手伝いさせていただいています。
  主宰者整理収納アドバイザー尾山敬子のブログは コチラ☆
こちらも参加させていただいている メルマガ『myRhythm通信』
購読ご希望の方はコチラからお申し込みください。


 

アクセサリーのリメイク ①

近くのかわいらしいカフェ アンズ舎さん で 毎月開催されている

ハンドメイドアクセサリ作家 calm timeさんのワイヤーリングの会

それぞれの指に合わせたワイヤーリングをとってもリーズナブルな価格で
作ってくださって、その上アンズ舎さんのおいしいカフェタイムが付いていると言う
素敵なイベントなんです。

先日、アクセサリーのリメイクをお願いしました。

何年か前に 夫に買ってもらった 天然石がいつくか連なったネックレス。
少し重く感じるようになって、まったく使わなくなってしまってました。
でも気になっていたアクセサリー・・・
思い切って 石を生かしたアクセサリーをお願いすることにしました。

ご相談して、 リングとペンダントを作っていただくことにしました。
そして「すぐにできますよ」と するっとリングを仕上げてくださいました。
     DSC_0212.jpg
        (↑写真の真ん中のまあるい子は、先日いただいた子です^m^)
DSC_0197(3).jpg

ペンダントの仕上がりが楽しみです^^

               ランキングに参加しています。      
              ワンクリック↓ 応援して頂けると
                 とても励みになります。
             ブログランキング・にほんブログ村へ
                     ありがとうございます。



 ★「整理収納no教室きほん編」只今受付中です。
 詳細はコチラをクリックしてください。
    
教室運営のスタッフとしてお手伝いさせていただいています。
  主宰者整理収納アドバイザー尾山敬子のブログは コチラ☆
こちらも参加させていただいている メルマガ『myRhythm通信』
購読ご希望の方はコチラからお申し込みください。


 

天神さんのてんてん市

自然災害の怖さをまた改めて知った先週末。
この週末は、台風の行方も気になるところ。。。

そんな気持ちが少し下がっていたところでしたが、
近くのカフェで チラシを見つけました。
とっても楽しそうなイベントが 近くの天満宮さんで開催されるそうです。
天神さんの『てんてん市』
ikuさんやERIKAさんも お目にかかれそうな気配。。。
10月13日(祝)
近所のおなじみのお店も並ぶのだそうですから、わくわくも高まります。
DSC_0176.jpg

どうぞお天気でありますように^m^

               ランキングに参加しています。      
              ワンクリック↓ 応援して頂けると
                 とても励みになります。
             ブログランキング・にほんブログ村へ
                     ありがとうございます。

ナツカシイ美術展

秋へと季節が進み始めましたね。
週末 久しぶりなところへ出かけることができました。
(・・・このブログへも久しぶりですけれど^m^)

今週は台風が近づくかもしれないと言いますが、
こちら大阪では影響もまだ感じられず
とても素敵な秋晴れの休日を過ごせました。
とってもとっても懐かしい 美術館。
西宮市大谷記念美術館「イタリア・ボローニャ国際絵本原画展」
入るとすぐに、素敵なロビーが正面に現れました。
       kako-KFZDhTK7mgWcJjEH (1)

実は、建て変わってから初めてでした。というと、20年以上ご無沙汰になる。。。。
昔の趣を胸に抱いて出かけたものですから、近代的な変わりように
本当に浦島太郎のような感覚になりました。

展覧会を見終わって、庭園をぐるっと散策。
       DSC_0139(2).jpg
            最近購入した タブレットで撮影してみました。
            なかなか慣れず上手くなりません^^;;


水琴窟もあって 日本庭園を楽しみました。

旧の建物が恋しかったものですから、本当は少しさびしさを感じました。
古い大きな日本家屋を手入れしながら持ち続けることは
とても大変なんことですものね
変化があるのは仕方ないことです。
でも・・・
新しいモノを見て 少しため息をつく心があること、年かなあ なんて
感慨にふけります。

心地よい空間で時を過ごせるように。。。。。。

自宅の手入れを行き届かせたくなった、私です。

               ランキングに参加しています。      
              ワンクリック↓ 応援して頂けると
                 とても励みになります。
             ブログランキング・にほんブログ村へ
                     ありがとうございます。



スタッフブログstaffblogy - コピー

プロフィール

ぽけっと87

Author:ぽけっと87
今興味のあること
 整理収納
 手芸 パン作り
 食にまつわるあれこれ
 
身の回りのあれこれを
丁寧に見つめたいと思います。
なんだか心地よい を
目指しています…

カテゴリ

月別アーカイブ

日本ブログ村

最新記事

最新コメント

リンク

