

天然酵母パン教室 2

今日は、レギュラーの教室ではなくて、

単発コースの教室に参加しました。

メニューは おさつデニッシュ パンプキンボール&クッペ

パン教室

いつものメンバーとは違って、ベテランさんともご一緒できました。

いろいろ参考になるお話も聞くことができます。

「今日は試食用がないの」と先生が言われたところ、

では、とご自分の持ち帰り分の半分をベテランさんの二人が

提供して下さいました。

優しさの加味された、おいしい焼き立てを味わうことができました。

アップルパイって温めていただくとおいしいですよね。

焼き立てのデニッシュにはサツマイモ、アップルプレザーブ、

ラムレーズンが入っていました。

持ち帰ってまだ温かいパンを子どもに食べさせたところ

「今までで一番おいしい」だそう・・・・・んんっ??



maririnさん に 教えていただいて、今日はジプロックに

パン教室2

デニッシュは、どうもボロボロになりそうで、

タッパ―に入れています。


午後からの教室でしたので、帰宅が夕方遅くなしました。

ちゃちゃっとできるメニューです。
IMG_3677_convert_20101101163241.jpg
お刺身盛り合わせ
ひろうす(がんも)と白菜ニンジン玉ねぎのたいたの
小松菜とシメジの胡麻和え
焼きシイタケ
わかめと卵とえのきだけとねぎのすまし汁
サツマイモの煮もの
IMG_0002_convert_20101101163818.jpg
デザートもお土産物
でもこれ、人気者です。博多通りもん。
ご存知でしょうか。



外は、少し寒くなりましたが、
パン教室のお部屋はオーブンが4台動いていて
暑かったです;
汗かきながら頑張りました。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

読んでいただいて有難うございます。
ポチも 拍手も コメントも とても励みになっています。

theme : 手作りパン
genre : 趣味・実用

プロフィール

ぽけっと87

Author:ぽけっと87
今興味のあること
 整理収納
 手芸 パン作り
 食にまつわるあれこれ
 
身の回りのあれこれを
丁寧に見つめたいと思います。
なんだか心地よい を
目指しています…

カテゴリ

月別アーカイブ

日本ブログ村

最新記事

最新コメント

リンク

