

聖夜の日のできごと・・・   髪を切りました・・・ 

最近・・・眼科に通っています。

今までにない痛みを感じました。


ブログを始めてから、パソコンの前に座る時間がとても長くなっていることを

考えながら、疲れ目???それにしてはちょっと痛いなあ…と

眼科に行くことにしたのです。

40歳になるころから、老眼…きてるなあと感じ始めて、

初めて眼鏡を購入・・・すでにトントンと 度数が進んでいます。

年齢には 勝てません。この歳になるまで眼科とは縁がありませんでした。


眼科では、角膜に小さな傷が入っているといわれました。

原因の特定はできませんが、ウイルスに感染しているといけないのでと

2種類の点眼と 1種類の軟膏 の投薬となりました。

目に薬を塗るのは初めてのことです。


そろそろ パーマをかける時期… 年内に髪を整えておきたい

   (これって、若い人の習慣にはあまりないそうですね)

そう思っていましたが、目の傷に 念のためと

今回はパーマをあきらめ、髪を少し伸ばしかけていたのもやめて

ショートボブになってしまいました。

とっくり(これも若者に通じない?^^)のセーターの邪魔にもならない

短いスタイルです。

洗髪も楽ですね。


角膜の傷は、ストレスを原因として起きることもあるそうです。

年末年始のこの忙しい時期、皆さま どうか ご自愛くださいませ・・・
 

 どうかよい年末年始をお過ごしくださいますように

 こちらも…応援いただけたら嬉しいです
             ↓
       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


せっかくですから、聖夜の話題・・・

サンタさんは来なくなったはずの我が家に・・・

続きを読む


tag : 眼科 ボブ バンドル ままごと森

プロフィール

ぽけっと87

Author:ぽけっと87
今興味のあること
 整理収納
 手芸 パン作り
 食にまつわるあれこれ
 
身の回りのあれこれを
丁寧に見つめたいと思います。
なんだか心地よい を
目指しています…

カテゴリ

月別アーカイブ

日本ブログ村

最新記事

最新コメント

リンク

