

黒コッペ の 思い出

ごぞんじでしょうか 黒コッペ

IMG_1164_convert_20110128181352.jpg

フジパン さんの商品です。

家族で好きなのですが、特に息子が大好きです。

好きになったのも、理由があります。


何年か前のこと、息子がまだ小学生(たしか高学年)の時。

家族で比較的近場のスキー場 福井県の 今庄365スキー場

日帰りで遊びに行こうとしていました。

しかし、当日体調を崩した私は留守番することになりました。

夫と息子で出かけて行きました。


その年も 今年のように雪が多かった年だったと思います。

スキーを楽しんで帰りのこと、スキー場から JRの駅までタクシーで向かうので、

雪道を想い少しはやめに向ったそうですが、そのタクシーの前を

雪道初心者のような方の運転される車が走っていたそうです。

とてもゆっくりと 安全運転・・・

大切なことなのですが、

電車の時間が。。。。。

タクシーの方の気の毒がっておられたそうですが、

タッチの差で、予定していた電車に乗れませんでした。

しかし、その後、雪の影響でダイヤが乱れ、2時間ほど駅で足止めされたのです。

夕方でしたし、スキーの後の息子は とってもお腹が減っていたそう。

駅の待合室は、足止めされた方であふれていて、売店には

食べるものが残っていなかったそうです。

なぜか、売店の叔母さんが息子の様子を気にかけて下さったそうです。

そして、売り物ではなく、自分のおやつに持っていた 

黒コッペを息子に譲って下さったのだそうです。

夫にも少し分けて・・・でも、ぺろりと食べてしまったそうです。


帰ってきた二人は、温かい気持ちをいただいて帰ったのです。

その話をしてくれた二人の顔は、とてもいい笑顔だったのを覚えています。


その後、その売店で、その方に出会えていませんが、

我が家には、よく、この黒コッぺが 登場するのです。

買う度に、このエピソードを思い出し、胸の中で ありがたい気持ちになります。。。



ランキングに参加しています。応援いただけたら嬉しいです。
 ↓   [ctrlキー]を押しながら ポチ☆ ポチ☆ いただけると
 ↓   ページを移動せずにランキングをカウント頂けるそうです。
 ↓      どうぞお願いします❤
 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ 
 ありがとうございました。


雪国って 温かい そんな気がしています。。。。。


   福井県 や 北陸 など日本海側の皆様
   大雪で大変なご様子・・・お見舞い申し上げます。





続きは ちょっと 個人的話題です スミマセン…

続きを読む


tag : 黒コッぺ 今庄365 スキー場

プロフィール

ぽけっと87

Author:ぽけっと87
今興味のあること
 整理収納
 手芸 パン作り
 食にまつわるあれこれ
 
身の回りのあれこれを
丁寧に見つめたいと思います。
なんだか心地よい を
目指しています…

カテゴリ

月別アーカイブ

日本ブログ村

最新記事

最新コメント

リンク

