スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逃げることのできない不安

湧き上がる不安に対して・・・少しつぶやかせて下さい・・・



COP17や京都議定書の延長について等々が話題になっています

先日 IEA発表の気候変動の深刻な影響があると大変厳しいメッセージが
発せられたにもかかわらず
私達は未だに化石燃料に頼る社会であり 今直ちに排出ガス量をゼロにしてもなお数十年は温室効果ガス排出による温暖化傾向は止まらないとまでされていても なお 排出量の売買を利用していることが発表されているし、化石燃料の新田開発への歩みは止まらないことに 憤りと不安とを感じています。

原発に頼ることでできるとされた 温室効果ガスの削減目標の見直し・・・
今後新しく導入するエネルギー源を、太陽光発電や風力発電などの再生可能エネルギーに変更していこうという動きはもっともっと進んでほしいものです。
自然エネルギーを研究されているところはたくさんあります。
その中で先日耳にしたメタンハイドレ―ドの活用は、ご存知でしょうか。以前から温暖化を急激に進める恐れがある事を科学者が危惧していると聞いていました。自然に存在するものであればなんでも大丈夫という安易な考えは持たずに しっかり研究したうえで利用してほしいと思っています。
私達の生きる地球環境のあまりに急激な変化に もっともっと真剣にありたい。



大阪のW選挙が終わりました。
市場経済が行き詰まりを見せる中、一体どんなふうに進んで行けばいいのか
見えてこない時代。
強いリーダーを求めることは、救世主を望む気持ちのようでしょうか。
しかし、冷静で賢明なる判断をしてほしいものだと思います。

急ぐ大きな変化は、なにも生み出さず 破壊へつながるのです。
焦るとも近道を選ばず しっかり足元を見つめて戴きたい。

現状打破を期待して ノリと勢いのよさを選んだことで 
興奮の中に居てしまう時
すでに問題が解決したかのような 心地よさを覚えてしまうかもしれない。

暴走がないように しっかり見つめなければいけないと思います。
しっかり本質を見極めて・・・




           ランキングに参加しています。      
           ワンクリック 応援して頂けると嬉しいです。

                にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
                   ありがとうございます。


スポンサーサイト

プロフィール

ぽけっと87

Author:ぽけっと87
今興味のあること
 整理収納
 手芸 パン作り
 食にまつわるあれこれ
 
身の回りのあれこれを
丁寧に見つめたいと思います。
なんだか心地よい を
目指しています…

カテゴリ

月別アーカイブ

日本ブログ村

最新記事

最新コメント

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。