

作り置きに助けられます

ありませんか

なんとなく料理に手をかけたくない時。

ありますよね^^ 

しなければいけないのだけれど、重い腰がなかなか上がらない。

近くにお店はいろいろあるけれど、出かけるのも億劫で・・・

家族はお腹が空いてくる時間が迫る (>_<)



どうしよう・・・・・でも冷蔵庫に助っ人は あるものですね。

 

グラタンソースを作った残りが冷凍してあったり、

重ね煮 が つくってあったり

根菜サラダのために多めに蒸したサツマイモとかぼちゃが残っていたり

みんなありがとう(>_<。)

食品保存庫にはマカロニもあるある。

マカロニをゆでて 解凍したソースにほかの具材と共にさっとからめ炒めて

いつものグラタン皿にショートニングを引いて具材を入れて

何とかチーズも足りました。

トースターで少し焦げ目をつけて出来上がり。

                DSC02264.jpg
     DSC02260.jpg




寒い寒い日のランチにはうれしい熱々。o○

こんなふうに家事を手助けしてくれるような 作り置きを

もっとうまく活用出来たらなって思っています。






           ランキングに参加しています。      
           ワンクリック 応援して頂けると嬉しいです。

                にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
                   ありがとうございます。




プロフィール

ぽけっと87

Author:ぽけっと87
今興味のあること
 整理収納
 手芸 パン作り
 食にまつわるあれこれ
 
身の回りのあれこれを
丁寧に見つめたいと思います。
なんだか心地よい を
目指しています…

カテゴリ

月別アーカイブ

日本ブログ村

最新記事

最新コメント

リンク

