

あこがれのおにぎり

私の作るおにぎりは 三角です

俵を作ることもありますけれど

丸 に 握るのはとっても苦手です。

私の尊敬する 佐藤初女さんや 大好きなORIERIOさん。。。

素敵な方の丸いあったかい雰囲気のおにぎりを見ていると

とってもあこがれる丸いおにぎり


チャレンジしては 四角だか三角だか丸だかわからないおにぎりが出来上がるので

だんだん いやになっています。

今日も夫のお弁当のおにぎりは やはり 三角です。

          kako-hNSp1lgmyMLM9SQv.jpg


その昔は 丸 しかできなくて・・・・歪んでましたが^^;

三角を一生懸命に練習して握れるようになったのです。

まだ丸にならないのは がんばりが足りないのでしょうね^^;



母は 仕事のせいでしょうか 年中 手荒れがひどくて

塩がしみる手で 遠足などの時におにぎりを作ってくれる母を見て

私が変わるようになりました。 

妹のおにぎりも 全部私が握っていました。

どんなに下手でも 誰も文句も言わずに付き合ってくれていたんだろうって思います。


母や家族のおかげで 三角の練習はみっちり積んできました。

丸いおにぎり 。。。朝のあわただしさに やっぱり 手が

三角を作っています。

丸いおにぎりの作り方 解説本が 欲しい私です。




           ランキングに参加しています。      
          ワンクリック↓ 応援して頂けると
           とても励みになります。嬉しいです。
             にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
                   ありがとうございます。





続きを読む


プロフィール

ぽけっと87

Author:ぽけっと87
今興味のあること
 整理収納
 手芸 パン作り
 食にまつわるあれこれ
 
身の回りのあれこれを
丁寧に見つめたいと思います。
なんだか心地よい を
目指しています…

カテゴリ

月別アーカイブ

日本ブログ村

最新記事

最新コメント

リンク

