

何もしないという仕事。。。

030 - コピー






息子が離れて暮らすようになって もう一年なんだな~

春が近づいて 思い起しています。

反省することが多いです。



あれこれしたい

あれこれしてあげたい させてほしい



ついつい 手を出したり 口を出したり 


育てるということは 一人立ちできるように 先を歩いた後は

歩き出すを支えること そして 並ぶこと、送り出すこと。


親にできることは ほんの少しで

すべきことも 本当は シンプルにほんの少しなのではないか。



出したい手を 支える手に変える。。。

自制心 がとても大切なことだと

おなかの底から意識できる前に 子育てももうお終い。


人とのお付き合いや 仕事 家事のこと そう身の回り全般に通じて

言えることなのかもしれません。

これからの自分のあり方も含めて

今年は 何もしない仕事 を 意識していこうと思います。

うまく育てておられると 感心するとき、 

何もしない仕事の 妙を いつも感じていたはずですのに




こんな当たり前を 今更に気づいています。







お付き合いくださってありがとうございました。


           ランキングに参加しています。      
          ワンクリック↓ 応援して頂けると
           とても励みになります。嬉しいです。

          にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
                   ありがとうございます。






プロフィール

ぽけっと87

Author:ぽけっと87
今興味のあること
 整理収納
 手芸 パン作り
 食にまつわるあれこれ
 
身の回りのあれこれを
丁寧に見つめたいと思います。
なんだか心地よい を
目指しています…

カテゴリ

月別アーカイブ

日本ブログ村

最新記事

最新コメント

リンク

