

お家プロデュースレッスン 2期11月

秋が深まり 中之島沿いは 桜の紅葉が美しいです。

    DSC07873 - コピー


今日も 皆さんとご自宅を快適にするための整理収納レッスン

おうちプロデュースを開催しました。


半年を過ぎ 皆さんのおうちの進化が半端なくて ^^;

いつも刺激をいただいているのです。

楽しくモチベーションアップして暮らしが快適になるなんて。。。

というお声が聞かれることが スタッフ冥利に尽きると

いつも離させていただいております。

     009_20131129210028d63.jpg

今回の 共通の課題整理は「ゴミに関して」

わたしの住む大阪市は 今年から ゴミの分別が 増えました。
紙ごみに関しては 区分も多く、古着などの回収も始まり、
家にゴミステーションならぬ ゴミがうまく処理できるシステムが
必要となってきました。
プラゴミも 洗って乾かして小さくまとめて。。。なんて
本当に大変ですね^^;
でも、自治体の財政のみならず、地球にも優しくあるために
大切なひと手間ですから、みなさんが努力されていますね。
その素晴らしいシステムが できるだけストレスなく 気持ちよく
まわっていくように 知恵を話し合いました。
継続となりました。 やはり一筋縄ではいかないようです。

そのあとは 個別に課題とした場所の報告です。
ご自宅で取り組んでくださったことに先生のアドバイスが加わります。

後一頑張りで それぞれの皆さんにちょうどいい 整理収納が
出来上がりそうですね。
がんばってくださること 本当にありがとうございます。


ご自宅のお片づけで ちょっと困っておられることがありましたら

まずは ワンday 整理収納no教室 きほん編 にご参加ください。

継続して ご一緒に片づけを進めていこうと思われたら。。。

継続型 整理収納教室 「お家プロデュースレッスン」にご参加ください。

いつもアットホームに進めさせていただけています。ありがたいことです。

気付けばなんだか暮らしが心地よくラクに♪なります。

ご一緒しませんか?

               ランキングに参加しています。      
              ワンクリック↓ 応援して頂けると
                 とても励みになります。
             ブログランキング・にほんブログ村へ
                     ありがとうございます。






  次回の教室のご案内

 「整理収納no教室きほん編」 只今受付中です。
 詳細はコチラをクリックしてください。

 ・2014年 1月29日(水)   〃   @大阪市中央公会堂  
 ・2014年 2月17日(月)   〃   @大阪市中央公会堂 
 ・2014年 3月14日(水)   〃   @大阪市中央公会堂   
     (12月はお休みさせて頂きます。)



教室運営のスタッフとしてお手伝いさせていただいています。
     主宰者整理収納アドバイザー尾山敬子さんのブログは コチラ☆
こちらもお手伝いさせていただいている メルマガ『myRhythm通信』
購読ご希望の方はコチラからお申し込みください。

続きを読む


プロフィール

ぽけっと87

Author:ぽけっと87
今興味のあること
 整理収納
 手芸 パン作り
 食にまつわるあれこれ
 
身の回りのあれこれを
丁寧に見つめたいと思います。
なんだか心地よい を
目指しています…

カテゴリ

月別アーカイブ

日本ブログ村

最新記事

最新コメント

リンク

