

大切な一日の積み重ね

心地よい秋の空気、光、風。

ブロ友さんのhaykichiさん(→★「まる」ないちにち)の書かれた記事で気付きました。ブログを初めて、もうまる5年になること。今月の初めにその日を迎えていました。彼女はとても頑張りを見せてくださる素敵な方です。

この5年の間
たくさんの皆さんとつながることができ、言葉を交わさせていただき
小さい私の暮らしに どんなにか ふくらみができたことでしょう。

コチラで記事にしたくって 頑張ったあれこれや
つながりからお目にかかりたくて お出かけにつながった場所
離れて暮らす家族に対するせつない思いを軽くしてもらったり
小さな楽しみを とても良いことに引き上げていただけたりと
ブログを始めて 私の暮らしは そのままで いいんだよと 
みとめていただけた気がしてました。それはうれしいことでした。
本当にありがとうございました。

この5年の積み重ねを ふと振り返るとき 忘れていたあの日のことも
片づけ忘れた カバンやポケットに残っていた切れ端を見つけたような気持ちになりますね。
大切だけれど とらわれてばかりではいけなくて
忘れてもいいのだけれど そんな積み重ねが今の自分の中にあるのだということを意識させてもらえるのです。

大好きなあの人の暮らし あこがれのブロガーさんの目線 
心温まる記事を書かれた方々の言葉に励まされること
思いだせないくらい たくさんの気づきがあったのです。

しかしなかなか 記事のアップが減っています。
きちんとお伝えできるようにと頑張る自分が少し隠れがち。
素敵なつながった方々と離れることがないようにと
このページもそのままに置いてありましたが、ここで一旦閉じせていただこうと思います。
離れがたく 今でも揺れる気持ちがありますが・・・・・
ご挨拶させていただきます。
これまでありがとうございました。
皆さまにとって 今日も素敵な一日でありますように。

IMG_3241 - コピー


続きを読む


プロフィール

ぽけっと87

Author:ぽけっと87
今興味のあること
 整理収納
 手芸 パン作り
 食にまつわるあれこれ
 
身の回りのあれこれを
丁寧に見つめたいと思います。
なんだか心地よい を
目指しています…

カテゴリ

月別アーカイブ

日本ブログ村

最新記事

最新コメント

リンク

