FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おうちプロデュースレッスン 2期8月

月に一度のおけいこ「おうちプロデュースレッスン」

レトロビルでのレッスン いつもとっても素敵な気分を味わっています。


    020 (2) - コピー


私のブログへよく着てくださる方はご存じでしょう。

自宅を 居心地がよくて リズムよく暮らしをプロデュースする。

それもご自身の手で 納得のいく方法とテンポで整理収納を

進めていくことができるのです。

そんな どこにもない タイプの継続型教室。

    「おうちプロデュースレッスン」

スタッフとして参加させていただいています。 主宰者HPは こちら→☆




暮らしには 当たり前ですが モノが必要です。

それはそれは多くのモノたち。 そのモノたちとの向き合いが

一旦 リズムを崩してしまうと どこをどうしようかしら?

悩んでしまうのはよく経験することです。

   生活とは 乱れること。。。

生活の主役はご自身であること。そしてそのモノたちの主人もご自身。

モノとの付き合い方のリズムを整えて

素敵なリズムを刻むために レッスンがあります。




おうちプロデュースレッスンは、整理収納教室きほん編を受けられた方が

参加できる教室ですが、随時 きほん編は 開催されています。






ご自宅が なんとなく ざわざわする。
心地よい空間でなくなっている。。。

そんな生活のお困り事が 『整理収納』の力で

暮らしを楽に 生活空間を楽しく 整えることができるのです。




ご自分のペースで 暮らしのベースとなるおうちを 整えていきませんか?



まずは 整理収納no教室 きほん編 を受講ください。


  次回の教室のご案内

 「整理収納no教室きほん編」 只今受付中です。
 詳細はコチラをクリックしてください。

 ・2013年 9月19日(木)11:00~15:00  @自宅サロン
 ・2013年10月30日(水)13:00~16:00  @大阪市中央公会堂
 ・2013年11月18日(月)13:00~16:00  @大阪市中央公会堂





               ランキングに参加しています。      
              ワンクリック↓ 応援して頂けると
                 とても励みになります。
             ブログランキング・にほんブログ村へ
                     ありがとうございます。






「おうちプロデュースレッスン」 今日の内容は・・・




いつも 先生のレクチャーから始まります。が、

今日は少し前に きほん編に参加してくださった方が

新しくメンバーに加わってくださいました。

ですので、みなさんの自己紹介から始まりました。

そして、先生の今月のレクチャー。

先生だけ ここだけでの視点を 伝えてくださるので

聞き逃さないようにと 私たちスタッフも 耳がダンボです ^m^



そして、今月の共通課題。今月は 洗面所下の収納の見直し。

本当に2期生の方々は整理収納に対しての意識が高く、驚きますが

やはりこの教室があるからそれまでにがんばりましたと 

おっしゃっていただけます。


そのあとは、 今月の個別課題。こちらは みなさんが

個々に課題として取り組んでくださった場所などの見直しです。

忙しくてできなかった方もありますがそれもmy Rhythm(マイリズム)

課題に向き合って考察をしてくださるなど、やはりすごいですね~

レベルが高い。

モノや場所に向き合う姿勢が大切ですね。それも気負い過ぎることなく

楽しく明るく ^^ みなさん大丈夫な方ですね。


大切な一歩一歩です。 今日もありがとうございました。

ご一緒させていただけて、 刺激をたくさんいただき、

自分への励みになっています。






Secret

プロフィール

ぽけっと87

Author:ぽけっと87
今興味のあること
 整理収納
 手芸 パン作り
 食にまつわるあれこれ
 
身の回りのあれこれを
丁寧に見つめたいと思います。
なんだか心地よい を
目指しています…

カテゴリ

月別アーカイブ

日本ブログ村

最新記事

最新コメント

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。