スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒に気付くこと

寒さが厳しく 「寒」を実感する毎日ですね。

でも見つけてしまいました。

近く大川沿いは 春には桜の名所となる造幣局へと続く桜並木があります。

ふと 眺めると 冬の木々の様子とは違う。。。

そうです、ほわ~っと木々の先がやさしい雰囲気。

芽吹きが 大きく始まっていることが分かる樹姿となっています。

この春は早いかもしれないと 勝手に開花予想 ^m^

はてさて なんて思いながらも 春のお花見を予定したくなる気分です。
  sakura 1 018
  こんな季節もきっともうすぐなんだわ~と気持ちが暖かくなりました

友人を通りぬけに誘ってみようかしら。それまでに家を片付けたくなりました。

春は いい機会と 片づけを意識する方が多いようですね。

私も思うところあり 整理をしたいところがあります。

ちょっと計画を立てたいと思っています。


               ランキングに参加しています。      
              ワンクリック↓ 応援して頂けると
                 とても励みになります。
             ブログランキング・にほんブログ村へ
                     ありがとうございます。


教室でも 区切りの一年は 春からです。


 「整理収納no教室きほん編」 只今受付中です。
 詳細はコチラをクリックしてください。

 ・2014年 2月17日(月)13:00~16:00 @大阪市中央公会堂 
 ・2014年 3月14日(水)   〃   @大阪市中央公会堂
 ・2014年 4月14日(月)   〃   @大阪市中央公会堂     
 ・2014年 5月12日(月)   〃   @大阪市中央公会堂



教室運営のスタッフとしてお手伝いさせていただいています。
     主宰者整理収納アドバイザー尾山敬子さんのブログは コチラ☆
こちらもお手伝いさせていただいている メルマガ『myRhythm通信』
購読ご希望の方はコチラからお申し込みください。




No title

ぽけっとさんのお家は大川に近いのですか?
いいところにお住まいですね。
私は大阪城北詰にある藤田邸跡公園を抜けて大川沿いの桜並木を散策するのがお気に入りです。
何年か前「平成桜の通り抜け委員会」に寄付して大川沿いに桜の木を植えてもらうつもりが 私の桜は京セラドームの近くになってしまってがっかりしました。(^^;
やっぱり大川沿いがいいですよね~。

西ノ森さんへ

川沿いは家のベランダからは見えませんが
春の造幣局の通り抜けや 夏の天神祭の天満宮さんは
近くで楽しませてもらっています。

> 私は大阪城北詰にある藤田邸跡公園を抜けて大川沿いの桜並木を散策するのがお気に入りです。

そうでしたか。藤田美術館にまだ足を運んだことがないのですが
庭は何度かお邪魔しました。 今度の春は 私もそのあたりに出かけようかしら。
大抵、造幣局側の桜並木で 終わってしまうんです。散歩をサボっていますね。

「平成桜の通り抜け委員会」の桜は 建築家の安藤忠雄さんの呼びかけがあったのでしたね。
若木もいずれ立派な桜並木となって楽しませてくれることでしょう。思った場所に植えたかったお気持ちはお察しします。残念でしたね。京セラドームの近くまで続いているとはじめて知りました。すごい事業だったのだと改めて感じました。

Secret

プロフィール

ぽけっと87

Author:ぽけっと87
今興味のあること
 整理収納
 手芸 パン作り
 食にまつわるあれこれ
 
身の回りのあれこれを
丁寧に見つめたいと思います。
なんだか心地よい を
目指しています…

カテゴリ

月別アーカイブ

日本ブログ村

最新記事

最新コメント

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。