スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お家プロデユースレッスン 2期1月 

今年はじめての 継続型整理収納教室 「お家プロデュースレッスン」
  

「整理収納no教室きほん編」を受講修了された方対象のフォローアップ教室です。
1か月に1度の継続型の整理収納のお稽古事です。


    007 (2)
大阪中之島の中央公会堂で開催されています。

寒い中 2期生の皆さまと今年も始まったな~と
始まる前から テンションが上がっていました。
さて今日はどんなふうに刺激をいただけるだろうとワクワクでした。
  

なかなか1人で続けられない整理収納。迷いや大変さがありますね。
月1度のレクチャーでそれぞれのお家の課題を解決する方法を
お伝えし、実際にご自宅を片付けていく教室です。




今回は 整理収納と減災 をテーマの先生のレクチャーから始まりました。

暮らしを整えておくことが、 予期せぬ災害 に直面した時に
どんなふうに活かすことができるのか。。。
いつもの穏やかな先生の中にも 強い思いが込められたレクチャーとなりました。
お伝えしたいことの中で 大きな思いがつながっていることを感じます。

共通課題「年賀状の整理と収納」。
今日お越しの生徒さんたちは、すでにすっきりとルールが作られていて
お困りごとは見つけられませんでしたね。

次の共通課題「洗濯に伴う整理と収納」は どうでしょう。
暮らしの中である意味大きな位置をとる 「洗濯」それにまつわる整理と収納は
大切な意味があるのよ~ と先生から出た課題です。がんばりましょうね~
私もこだわりがありますので次回にお伝えさせていただきたいと思います。


個別課題もご自宅のお困り個所が整理されてきた皆さん。
さらに上を目指した目標が見えてこられたようです。 

前回に●さまご発表くださったキッチンの収納に感化され、
■さまが今月のテーマとされて
刺激しあって 高め合って 情報を共有し合って
素敵なレッスンだな~って今日も 感動しましたよ。
私も来月までにキッチンを何とかしようと思っちゃいました。 


お家プロデユースレッスン。興味を持っていただけましたか?
「整理収納no教室きほん編」を修了後、随時受付中です。
まずは ワンdayレッスン・きほん編へご参加ください。


 「整理収納no教室きほん編」 只今受付中です。
 詳細はコチラをクリックしてください。

 ・2014年 2月17日(月)13:00~16:00 @大阪市中央公会堂 
 ・2014年 3月14日(水)   〃   @大阪市中央公会堂
 ・2014年 4月14日(月)   〃   @大阪市中央公会堂     
 ・2014年 5月12日(月)   〃   @大阪市中央公会堂



教室運営のスタッフとしてお手伝いさせていただいています。
     主宰者整理収納アドバイザー尾山敬子さんのブログは コチラ☆
こちらもお手伝いさせていただいている メルマガ『myRhythm通信』
購読ご希望の方はコチラからお申し込みください。

               ランキングに参加しています。      
              ワンクリック↓ 応援して頂けると
                 とても励みになります。
             ブログランキング・にほんブログ村へ
                     ありがとうございます。
Secret

プロフィール

ぽけっと87

Author:ぽけっと87
今興味のあること
 整理収納
 手芸 パン作り
 食にまつわるあれこれ
 
身の回りのあれこれを
丁寧に見つめたいと思います。
なんだか心地よい を
目指しています…

カテゴリ

月別アーカイブ

日本ブログ村

最新記事

最新コメント

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。